見出し画像

2022年7月9日

朝から、乙武さんが国会議事堂まで歩くチャレンジを見ている。

今日の日詩を書いている5時半の時点で、あと1kmほどになってきた。

昨晩の安倍元首相の事件を受けて、

本来なら参院選候補者として、最終日の選挙演説などをする日だけども、

暴力だけは絶対に許さないという思いを形にするために、

歩いている。

今日のウォーキングは、乙武さんと歩いている気持ちで歩こう。

そう思って足を前に出した。

うだるような暑さは、まさに夏。

セミの鳴き声のけたたましさも、夏の盛りに入ったことを告げるようで、

こちらは福岡、乙武さんは東京。

歩いている場所は違えど、天気は同じような感じで。

いつもより長く4時間歩いて、戻ってきて。

画面越しに応援している。

自分にとって大事な事を、ぶれずに持って行動している姿は、

本当に強い魂の持ち主なのだなと感じる。

無事に、ゴールすることを祈りながら、

今日は最後まで見届けよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?