見出し画像

2022年10月14日

秋晴れの朝の空に浮かぶお月様

今日は、雲一つない青空に

ぷっかりと浮かんでいた。

朝陽ものぼり、すっかり白い月にはなっているけど、

そのひんやりした感じが、朝の肌寒さをそのままに

表しているようで。

「今日は金曜日だから、一日良い日になるといいね。」

そんな風に穏やかに見守ってくれているよう

今日も穏やかな一日ではなかったけど

仕事と割り切っている限り、心は大丈夫。

働き方に注ぐ熱量は変わらずとも、

仕事と割り切る切り替えができるようになった。

すこしずつ、学習するのは、

生きている限り続いていく営みなのだと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?