見出し画像

2023年10月7日

何とか一日雨が降らずに、運動会が終わった帰り道。

足もパンパン、砂風にあおられた特有のぐったりした疲れの中で駅に着くと、

ほんの30分ほど前に、沿線沿いで人身事故があったようで、

殴り書きのホワイトボードには、運休の文字。再開が何時間後になるかも未定の状況。

疲れているときにこの展開は、疲れが倍増する。

ちょっと前まではイライラした気持ちが心を占めることが多かったが、

「死亡事故でなければいいが。」と最近は思うようになった。

重くなった足で駅を出ると、目の前にはバス停。

今の勤務先は、バスでも家の近隣まで一本でつながってくれているので、

電車がダメならバスという帰宅手段があるのはありがたい。

バス停には、電車で移動できなくなった人が列をなしていたが、

早めにバス停に立っていたおかげで、座ることもできた。

ホッとしてウトウトしても安心なのは、

降りる停留所は終点だから。

疲れた体を深く椅子に沈めて、

6日連続よく頑張れた心身に、お疲れさまとつぶやく。

土曜日の出勤日。やり切れてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?