見出し画像

2023年4月5日

雨のお社と桜の花絨毯。

外散歩の範囲になる歩いて5分ほどの絶景は、

知られていない桜の名所。

身近にある場所に、ものに、じっくり目を向けると、

感動できるものはいっぱい見つかる。

そんな春の雨散歩

今日はとん万さんでは久しぶりに店長さんとゆっくり話しながら

お昼ごはんとデザートを楽しめた。


「今日はいつも以上に、ごはん速く食べちゃいましたね。」

と笑いながら声をかけてくれた店長さんに、

「今日はお腹空かしてきたので。」と伝えると、

「じゃあ、いつもより量重視で、ケーキは抹茶のシフォンケーキで。」

と、出してくれた。うん、抹茶の風味がしっかり感じられるのにふわふわな食感で、さすが店長さんのケーキ。絶品だ。

視るものに、食べるものに、話す会話に感動を見つけながら、

雨の日がちょっと好きになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?