見出し画像

叶えたい夢を、ちょっと振り返ってみる時間を持てたらいいですね

10月6日の記念日【夢を叶える日】
株式会社KUURAKU GROUPによって制定された日とのこと。由来は語呂合わせからです。KUURAKU GROUPさんは、串焼き居酒屋チェーンさんのようで、事業を通して夢を実現する志を持つ人々を育成することを目的としてあげているそうです。

前向きになれる語呂合わせは、記念日としても大歓迎だなと思って目にとまった今日の記念日。

とはいえ、少しぼんやりした感じもします。

子どもの頃には、よく考えた夢。

それは将来の夢であったり、もしもこんな世界になったらというものであったり、はたまた自分が夢中になっていたアニメやゲームの世界が日常になればいいのにといったものまで、

目を覚ましているときに描く夢も、眠っているときに見る夢も、どちらも現実の自分の世界とはどこか離れているような、そんな輝きを持っています。

大人になるとどうか、ある人にとっては、現実の延長線上にある、より豊かな暮らしを手に入れるための目標だったり、

ある人には、それはもう昔にあきらめて考えることもやめてしまったものでもあるかもしれません。

夢を叶える日。こんな素敵なフレーズの今日は、

子どもも大人も、改めて自分の夢について、少し自分の心を見つめてみるのも良い機会なのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?