見出し画像

2023年6月5日

「では、明日、お伺いします。」

電話を切って、ふぅっと大きく深呼吸。

以前から声をかけてくれていた学校へ連絡をすると、

とんとん拍子で、明日面談となった。

さて、面談らしく、襟付きの服を・・・と収納を確認するが、

冬に着る長袖のものしかない。

じめじめむしむしの季節になっているのに、これでは大量の汗っかきのおじさんは面談どころじゃないぞと、

慌てて自転車をこぐ。向かう先はいつもの大きいサイズの洋服のお店。

事情を話すと裾上げまで今日のうちにしてくれて、

何とか明日着ていく服は確保できた。

ホッとして川辺を上りながら帰っていると、

さやさやと風が吹いて、ハルジオンが一斉に揺れ出す。

「がんばれよー、むりするなよー。」

と応援してくれているように感じたのは、

自分自身の気持ちが少し前向きだからなのかもしれないなと、

笑顔になれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?