見出し画像

2023年11月13日

週明け月曜日は、いきなり真冬の寒さ。

布団のアナグマから抜け出すのに20分。毛布のポンチョを着ながら今日の服をそろえるのに15分。

暖房はまだつけたくないなぁと思って寝てしまったのが災いして、

エアコンのリモコンは見つからない。

寒い寒いと歯をガタガタ震えさせるのは嫌いではないのだけれども、

昨日までこんなに寒かったかぁ?と思わず自分の感覚を疑ってしまいたくなるほどだ。

しっかり着込んでも、ほんの15分ほど電車にのっても、汗をかかないほどに外の空気は冷えていて、

人が動けば空気も流れているはずなのに、ピンと張りつめた空気は、しっかり冬で。

秋が大好きな身としては、秋もう終わっちゃったかぁ。短すぎるし早すぎるよ・・・

と少ししょんぼりしてしまったけれど、

ギターの言のように張り詰めた空気に耳を澄ますと、

何だか普段音が鳴らないようなものまで、

音を鳴らしているようで、

暑がりサンな自分には、汗をかかずに気持ちの良い季節。

それはそれで喜ばしい事だと、

お日様に顔を上げると、いつもの大好きな画角の風景が、

微笑んでくれているように感じた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?