見出し画像

2023年5月15日

朝焼けの月はもうすぐ新月の三日月。

何にも動けず何にもできず、5月が半月過ぎてしまったと、

落ち込んだ気分に染められた心だったけど、

早朝ゴミ出しに外に出たら、ひんやりした空気と青い空が、

今日も一仕事よく頑張ったじゃないか、とそう言ってくれているようで、

顔をあげてぐるっと空を見回すと、

写真に写ったようなお月さま。

少しずつオレンジになっていく空を、

ゆっくりと南へ登っていく。

静かな時間、車もひとけもない。

大丈夫大丈夫。

お月様がにっこりとほほ笑んでくれているようで、

今日は少しずつ、やろうと思ったことをやってみようと思えた。

出来たことは、エアコンと扇風機の掃除。

布団干し。

トイレットペーパーと箱ティッシュの買い込み

冬服の片付け。

それだけだったけど、それでもやれた。

うん、一つずつ一つずつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?