見出し画像

2022年11月8日

残業で20時帰宅の今日。

楽しみにしていた皆既月食を、

不意の残業で全く楽しめる気分にならず、

今日の夜は月食を楽しみながら歩こうと思っていたけれど、

疲れと持ち帰り仕事で途中で断念。

辛うじて収めた月の写真は、

小さくて、でもはっきりとその月食ぶりが分かる色で、

またゆっくり見てね。

そう笑いかけてくれているようだった。

なかなか出会えぬ天体ショーを、

楽しむ余裕のないような仕事だから、

世間からはブラックと言われても当然だな。

すこし自虐的に大きく深呼吸をして、

お風呂がたまるまで、疲れをどっと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?