見出し画像

2022年7月17日

目が覚めてウェザーニュースで天気を確認すると、

今日も絶賛晴れマーク、これは日が高くなったら往生するぞと、

早朝ウォークに足を踏み出す。

まだ朝日は優しくて、

昨日の曇天雲が、その日差しも遮り、

ちょうどよい暑さで歩いていると、

じわりじわりとお日様が、

ギラギラ感を増してきて、

これはヤバイぞと速度を速めて、

一万歩チャレンジを終えようと、

家に向って歩いていたら、

ぽんと緑のイガイガが。

「ん?え!?栗!?」

ピント全方位に痛そうな棘をまとった

栗がころんと転がって、

びっくり道の横を見ると、

栗の木にはいくつも栗の実が、

まだこれからが夏だよね。

そう思ってはいるけれど、

季節はつながり、めぐっていく。

栗は秋に向けての準備を整えていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?