見出し画像

2023年6月2日

気圧が低くなると、腰も痛くなる。そんな中での金曜日。

ゆっくりと腰や背中を伸ばす運動をしてから、自転車に乗って近くを回る。

午前中の時間に余裕があるうちに、久しぶりのとん万さんへ。

「先生、久しぶりですね。」

と、そう声をかけてくれたので、今日のおすすめを聞くと、

今日から始めた日替わりメニュー「夏野菜のカレー」をお勧めしてくれたので、

お昼は、久しぶりにとん万さんでいただいた。

やさしい味のルーに、ごろッと夏野菜のおくらやパプリカ、ズッキーニなどが入っていて、

夏バテ防止に効きそうなおいしさだった。

夕方に、もう一度外に出ると、月が光の筋を伸ばしていて、

東日本の大雨につながる、こちらから流れ込む雲の素になる水分が

空に一杯充満しているのが伝わってくる。

今夜大雨のところが大きな災害にならない事だけを、

赤帯になったウェザーニュースを視聴しながら心配して、

来週からは職探しに動かないとなぁと、

ぼんやり思いめぐらせた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?