見出し画像

2023年8月5日

どこか禍々しく、ダイナミックな、夕暮れに染まる雲は、

荒れ狂う海の波のようにも見えるし、空に浮かぶ大陸のようにも見えた。

夕暮れ時から外に出ての散歩は、ここ最近のお気に入りになってきていて、

陽が落ちて、でもまだ夜ではない時間。

大好きな映画「君の名は」では、「彼は誰時」と呼ばれたほんの少しの間、

待ってましたと動き出すのが気持ちいい。

うだる暑さは消えているけど、夏の余韻はしっかりと空気感に残っていて、

少し歩けば汗がしっかり出てくる。

空の色の変化を楽しみながらも、やはり雲の流れの激しさには心配をしてしまう。

台風が、来週は直撃する予報だ。郷里はどのタイミングで帰ろうか。

夕方散歩で考えることがあると、あっという間に時間が過ぎて、

しっかり体も汗をかけるので、やっぱり楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?