見出し画像

2023年3月12日

不思議な天気。

雲優勢ではあるけど、日差しはしっかり地表を照らし、

間隔としては晴れの気持ちで外歩きできるのだけれど、

ぽつ、ぽつと、少しずつ、だがしっかりと雨粒も落ちてきている。

狐の嫁入りのような、そんな空の下で、今日もマイ桜に会いに行き、

昨日食べ損ねたイチゴスペシャルを求めて、

いつもの赤馬館のとん万さんへ。

今日は14:30過ぎに入店したので、店長さんともゆっくり話せるといいなぁと思っていたけど、

入店時こそ人はいなかったのに、

オーダー待ちの間に、立て続けにお客さんで埋まっていく。

こりゃ今日もゆっくりとおしゃべりとかは無理そうだなと思いながらも、

イチゴスペシャルを無事に食べることができた。

いつもの酸味よりちょっと苦みのあるソース、これはレモンソースの味じゃないぞ。

わくわくしながら頬張っていき、ごちそうさまでしたと声をかけると、

「今日はレモンじゃなくてジンジャ―ソースだったんですけど、どうでしたか?」

と店長さん。にっこりと笑顔で今日の工夫を伝えてくれた。

「うん、美味しかったです。」

忙しそうなのでその一言だけ返事をすると、にっこりと頷いてくれた。

明日は赤馬館は休館日。火曜日が待ち遠しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?