見出し画像

読んで頂いている皆さんに感謝です。

本日は、ととろん学級思い出日誌の、次話の間に1日だけ、

ご挨拶の言葉を挟まさせて頂くことをご容赦ください。

昨日、ビューが10万回に到達していました。

昨年うつになって、どうしようもなく何も手につかない状態から、

少しずつ回復して、noteで言葉を綴り始めたのが10月の下旬。

始めは自分の現状を綴った『不登校先生』からはじまり、

今は、うつになる以前に受け持たせてもらった子ども達との思い出を、

『ととろん学級思い出日誌』として綴っているに至ります。

毎日1000文字程度で1話ずつ。

自分で無理がなく続くようにとやってきましたが、

今年の春から歩くようになって、体の調子が良くなるのに合わせて、

日記のように書いてみようと『ちょこっと夕凪日詩』や、

学校で担任を受け持っていた時に、連絡帳に毎日書いていた、

記念日について調べて、少し言葉を綴ってみようと、

『記念日想い馳せ帳』もはじめてみました。

少しずつ、綴れる言葉が増えていき、スキをもらえたり、

コメントを頂けたりすることで、

自分の言葉を誰かに受け取ってもらえているのだという、

そんな嬉しさを皆さんから頂いています。

1人暮らしで心の病気で療養している人間にとって、

そのつながりがどれほど支えになっているか。

しみじみと、ありがたみを実感している毎日です。

いつも頂いている励みに対しての感謝を、

10万ビューというキリ番のタイミングで、

伝えさせてもらえたらと思い、今日はこの記事を差し込まさしてもらいました。

本当にいつも読んで下さりありがとうございます。

これからも、あなたのお目にとまり、読んでよかったなと思える言葉を綴っていけるように、

コツコツと書けたらいいなと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?