見出し画像

この組み合わせが合うんだよねー

12月10日の記念日【アロエヨーグルトの日】
森永乳業株式会社さんによって制定された記念日。森永乳業さんが1994年の12月10日に日本で初めてアロエ葉肉入りのヨーグルトを発売したことに由来しています。

アロエヨーグルト、今ではすっかりおなじみとなったこの組み合わせですが、アロエの葉肉を外傷の薬や、美容で肌に塗る用途でなく、しっかりと食材として日本に定着させたのもこのアロエヨーグルトではないかと思いました。

今ではアロエの葉肉を使った食品はヨーグルトだけでなく、ドリンクやアイスクリームなど、健康に意識しながらも美味しく食べたいスイーツなどには、広く用いられるようになっています。

また、このアロエとヨーグルトの組み合わせも、初めて食べた時から、初めて食べた気がしないなんだかしっくりなじみのある味わいで、定期的に食べたくなって、購入してしまいます。

今日も手軽に、美味しく健康に。アロエヨーグルトは老若男女問わず、多くの人の一食を、彩ってくれているのでしょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?