見出し画像

2023年10月23日

気付けば長袖のパーカーを、出勤時には羽織って出かけるようになった朝。

昨日一昨日のうちに、冬の布団を一気に干しておいてよかったなとしみじみ思いながら、

駅までの道を進む。そんな週明け、天気は秋晴れのアキゾラ。

あっという間時間が過ぎて、

月曜日から目まぐるしい忙しさだった。

先週から正式に、でもかなりイレギュラーに告知されたちょっと荷が重い仕事は、初日から約束が違うじゃないか状態で、

チームのみんなに助けられて何とか、一日を終える。

大きく息をついた帰り道、西の空を見ると、

16時前なのに、くっきりと上弦の月。

おそらくこの日記の中で出てきている月の中で、

一番好きなこの形。

夕暮れ時に上弦の月に出会えると、

マイリトルラバーの「白いカイト」をいつも口ずさんでしまう。

♪~夕暮れの空に向かって♪少年はカイトをあげてる♪

   まるで地球と話をしてるみたいさ♪滑らかに~♪

ゆったりと秋空を動くカイトの様な上弦の月に

「今週も、体大事で頑張るよ。」

とつぶやくと、

『むりのないようにねー。ゆったりゆったり。』

そう返事が聞こえてきたようだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?