見出し画像

2022年9月16日

うつ療養生活からの、小学校の先生としての現場への復帰初日

大好きなウェザーニュースの空色の日

16:16分に、今日はソライロを送れなかった。

講師で働く僕は、復帰訓練などはもちろんのこと、

今回の話も、いきなり倒れた先生の代わりにクラスに入ることに。

ただ、以前働いていた職場なので、

なじみの先生たちが、おかえりなさいと迎えてくれたので、

頑張るぞという気持ちで、子ども一日向き合った。

足は階段の上り下りでパンパン。

勤務時間も初日からオーバーの、サビ残。

でも、やっぱりこの仕事を、僕は一番好きだと思った。

家に帰って見上げた空は、暗雲を切り開くように輝いていて、

お前の頑張りは、きっと大丈夫だよ。

そう、僕に語り掛けてくれているようだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?