見出し画像

あれ、そうじゃないか?と思ったこと、僕はあります。

6月24日の記念日【UFO記念日】

1947年の6月24日、アメリカではじめてUFOが目撃されたとのこと。

夜空を見上げて星を見ているときに、

「あれ?あの動いている光って、UFOじゃない?」

そんな風に思ってよーく見てみると、飛行機だったりして、

なーんだ、とがっかりしながらも、安心した経験がある人は少なくないのでは?

ウェザーニュースを見ていると、

最近ではISS(国際宇宙ステーション)が日本の上空で見られますよ。

という、素敵な予報も教えてくれるので、その度に、

外に出てISSがスーッと動いていく様を観るのだけれど、いつも、

これとは別のマガジンに綴っている『ちょこっと夕凪日詩』の、

扉絵に使わせてもらっている、

アルファさんの物語【ヨコハマ買い出し紀行】に出てくる、

『ターポン』のことをいつも思い出してしまう。

地球が実はどれだけ小さな星で、宇宙がどれだけ大きいかを考えれば、

きっと、他の星にもっと文明の進んだ生命体はいるだろうし、

それらの生命体が地球を観察している事だってあるだろう。

もしかしたらUFOとして見つかることなどない位に周到に、

今日も、地球を視察に来ているのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?