見出し画像

2023年10月20日

三日月にスマホのカメラを向けると、

スリムな形がぽっちゃりした形になって写る。

肉眼で認識するスリムな三日月は、新月から三日目というのが素ッと納得できるような細いブーメランのようだけど、

ファインダー越しの三日月は、そこに目や口がありそうな、にっこり笑ったアニメーションのような暖かさが備わる。

金曜日の夜。日が暮れる前からもうだいぶ肌寒さを感じるようになってきた中で、

少しひんやりした三日月は、

一週間の疲れで熱を持った体に、ゆっくりお休みよと語り掛けてくれるよう。

ようやく夏からの極貧生活が給料で一息つけた。

この週末は少しだけ少しだけ自分にご褒美もいいかもしれない。

体が本調子でない中での2023年もあと2か月とちょっと。

このまま昨年のようなことにならないように冬を乗り切れますように。

癒してくれる三日月にぽつりとつぶやくと、

疲れをもっていってくれるような涼風が、体を吹き抜けていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?