見出し画像

2023年2月19日

昨日はちょこっとの夕凪日詩も書けず、

どんより雲がそのまま部屋に居座っているままの日曜日になり、

外は猛烈な風が吹いていて、

春一番かなぁ。と思いながらも。

昨日同様のどんよりした雲と、風に舞う雨粒に

こりゃもう今日も一日引きこもろう

そんなことを思っていたのだけれど、

昼頃になって雨がやみ、部屋に少しだけ日差しが入ってきて、

聞こえてきた太鼓の音

今夕末は近所で酒蔵開放のお祭りのような催しがあっていたのを思い出し、

歩くリハビリだと思って外に出てみた。

風はごうごうと唸るように吹き続けて、

これはやっぱり春一番かな。と思いながら坂を歩く。

足と腰にはジワリとしびれが出てくるので、

休み休み

行列ができていたお団子屋さんの

団子がかわいかったので買ってみた

帰宅して食べたらなるほど

「大玉団子」と銘打っていたのは

伊達じゃない食べ応えだった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?