見出し画像

2022年8月12日

歩き出すようになって、

一番もどかしく感じる瞬間は、

きれいだなぁ、と思った花の、

名前を知らないこと。

曇天に咲く、夏の終わりのこの花の

名前を、僕は知らない。

ただ、その色鮮やかさと、

寄り集まって咲いているような咲き方に、

きれいな花だな、可憐な咲き方だなと感じ入る。

その美しさに足が止まったとき、

その花の名前が出てこないもどかしさは、

何とも言えない、歯がゆさで、

こうして人は瞬間の感動をきっかけに、

何かをもっと知りたいと思う気持ちの、

スイッチを入れるのかもしれないと、

そんなことをふと思ってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?