見出し画像

2023年4月14日

しとしと雨が降り続く金曜日。

じめっとした気持ちが、体にまとわりつくような、重たい空気の中で、

いやいやダメだ。一度は外あるきに出ないとと、

傘をさして歩く雨散歩。

隠隠滅滅とした気持ちの時の沈黙は毒だなぁと思っていたら、

妹からの着信。歩きながらスピーカーにして妹と話しながら歩いていると、

気付けば15時になっていて、

遅めのお昼ごはんにいつものとん万さんへ。

きょうのお勧めはアジのフライの定食です。と声をかけられて、

ではそれでお願いしますと出てきたアジフライの大きさと美味しさに、

歩きながら引きずっていた重りが嘘のように取れて、

やっぱりこのお店は良いなぁ。と思いながら過ごしていると、

「明日は新メニューが出せると思います。」

と、はつらつとした声で店長さんが教えてくれた。

新メニュー。楽しみにして明日も来よう。

そんなことを楽しみにして一日を過ごす。

療養中はもしかしたらそんなことが一番幸せな事なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?