見出し画像

2023年3月9日

サンキューと、ありがとうの気持ちを

伝えられる人など、目の前にはいなくて、

いつもの赤馬館のとん万さんでお昼ご飯を食べてから、

川辺のマイ桜にいつものように会いに行く。

先が黄色くなって膨らんだ蕾たち、

ちらほらと次の段階の目印になる緑色が見えている。

春がまた近づいたんだよ、そう知らせてくれているようで、

誰もいない公園で桜の幹に手を添えて

「ありがとう。」とつぶやいてみた。

ふわっと明るく、温かさが増した空気。

振り返って空を見上げると、

かかっていた雲が薄くなって、

お日様にハロ。

「そのありがとう、花丸だね。」

そういってお日様がほほ笑んでくれているようだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?