見出し画像

2023年8月26日

夏休みあと2日の土曜日。

親友から声をかけられて研修会のスタッフとして参加することに。

車を持たない自分を親友が迎えに来てくれて、そのまま会場へ。

暑さが夏に戻ってきたようなジリジリした暑さに、

思わず空を見上げてみると、

薄雲カーテンなどお構いなしに煌々と太陽が光っている。

太陽の周りだけでなくずーっと広がるうろこ雲のカーテンは、

下から見上げると、砂浜のさざ波が作る飛沫のようで、

肌に感じるじりじりとした暑さが少しだけ和らいだ。

体調は良くないが、一日頑張るぞ。

夏の終わりの研修会は、録画係という事もあり、

終日話を興味深く聞くことができた。

大好きなおばあちゃん先生とも会えて、

気持ちは二学期に向けて頑張るぞというやる気が、

だいぶ溜められた気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?