見出し画像

2023年7月31日

7月末日。夏休み10日目。

暑さにへばるより、冷房に生気を吸い取られているような感覚になる日が多い。

今日も3時過ぎから、自転車こいで運動へ。

途中で自転車から降りて歩いたりしながら、

約3時間ほどうろうろとしてみた。

用心のために持ってきたペットボトルの水は3本あったけれど、

それまで家にいた時間の間に、汗をかかなかった分、

体から汗が出てちょうどいいくらいののどの乾き具合で、

水を飲まないまんまで家にたどり着いた。

高架下から見上げた積乱雲は、まさに入道雲。

今から降るぞ、降るぞと、こちらをのぞき込んでいるよう。

「もうちょっとまって、あと30、、、20分だけ!」

空に独り言をつぶやきながらペダルをこぐ足を速める。

7月末日、夏休み。独りで満喫するのは、こんな時間が一番幸せなのかもしれないなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?