見出し画像

2023年10月4日

この間中秋の名月の満月だったのに、

ふと見上げると出勤時間の南の空に、下弦の月が浮かんでいる。

涼しい秋の風邪が空まで同じように吹いているように見えるのは、

白い下弦の月に、薄雲が波のように覆いかぶさりながら流れていくからのようで、

今日は運動会のリハーサルだけど、どうやら天気は、子ども達に優しく微笑んでくれているようだ。

毎日のように頑張っている練習を、通しでやってみる一日。

僕に待っている仕事は、待ち時間の間の子どもたちの様子を、校舎を循環して見守り声かけする事だろう。

忙しくも、沢山の子ども達の頑張りに元気を一杯もらえたような、あっという間の勤務時間は、

砂だらけの体操服で、にっこりと笑う子ども達に、

よく頑張ったねと、カッコよかったよという言葉を何回もかけたくなるような、

素敵な一日になりました。

本番の日もどうか良い天気になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?