見出し画像

2022年11月6日

色づく赤は、イチョウや楓に負けないくらいの秋の赤で

澄んだ青空を背景に、見事な鮮やかさ。

秋の空気はそろそろ冬支度を始めている冷たさだけど、

太陽の日差しは、額に汗をにじませる。

冷たい空気と暖かい日差しが、混ざり合ってちょうどいい体感の中、

正午またぎのウォーキング

平日仕事に復帰して、なかなか1万歩チャレンジが難しい日も出てきたので、

土日はしっかり歩こうと、今日も今日とてテクテク4時間。

家の周りを大きくぐるっとあちらこちらに歩いていって

11時から歩きだして気付けば14時に。

家に近づく細路地は、歴史の長い宿場道。

こぎれいな街道沿いの道の駅のアンテナショップには、

いつもはみつけていなかった、ランチ&カフェの立て看板。

おすすめは、塩ラーメンとのことで、

歩いた歩数も1万3千を超えたことだしと。

7か月ぶりのラーメンを頂く。

汗をかいた体に優しい塩味と、たっぷりの野菜が、

疲れた体に沁みこんで、

今日もいい休日にできたことを、嬉しく感じた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?