見出し画像

2023年3月4日

・・・いやね、足腰に激痛も走って、

生活習慣病も絶賛共存中の中年おじさんがさ、

こんなの食べちゃダメだよ。ほんと。

・・・・と、自分に言い聞かせながら、これはもう二度と食べないようにしよう。健康のためには。と反省しながら。

パクパクパクパクと食べてしまった今日の昼下がり。

いつもの赤馬館で、通常メニューラストのつけ麺を頂いて、

しばらくたった後、どうやらお店のなじみのお客さんと店長さんが、

3月の催し物のことで盛り上がっている。

お客さんはアーティストさん?どうやら近くのお店でアコースティックLIVEをするらしい。

と、そんな話をしていた店長さんが、

「近くにあるカフェなんですけど、とっても素敵なお店なんですよ。」

と、おすすめしてくれた。成程、今日はお昼ご飯も食べたし、

また後日に行こうかと思っていたけど、お店の前に来ると、

何ともこじんまりと可愛らしい感じのたたずまいに、

お店に入ってしまった。

中に入ると入り口のちょこんとした感じから想像できない

ゆったりした広さの店内で、

お昼はカフェ、夜はバーをやっているらしいことが見てうかがえた。

おすすめされてきたことを伝えて、そのまま今の時間のおすすめメニューを尋ねると、

今日の写真にあげた、スキレットパンケーキだと教えてくれた。

それではと頂いたパンケーキは、外はサクッと、中はしっとりの、

甘さの上品なパンケーキで。

これはやはり別の日に来るべきだったかと、そのボリューム感に、

お昼ごはんの後のはしごはきつかったことを反省しながらも、

気付けば完食してる美味しさで。

近所にまた一ついいお店があることを発見し、

楽しみが増えた外散歩になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?