見出し画像

2023年2月26日

福岡市に住んでいる大学時代からの親友が、

「息子と一緒にお昼ご飯の頃にととろんくんの家に行ってもよいかい?」

とLINEをくれた。

もちろんOKだよと、返事をして正午を回ったころに、

二人はやってきた。今日は奥さんが風邪気味でふせっているので、

子どもを外に連れだして、奥さんがゆっくり眠れるようにしているのだという。

息子君は「ととろんくん、これ見て。僕が見つけたんだよ。」

と大好きなプラレールのレールを見せてくれる。

すっかりうちに来ることも楽しいことになってくれているようだ。

二人をお気に里の赤馬館へ連れていくと、

普段は見たことのない大賑わい状態で、

これはお昼ご飯はご迷惑になるかもしれないと思っていたが、

店長さんが忙しい中でも、席を用意してくれて、

お昼ごはんを食べられることに。

「子ども連れだと、外食もできないから、久しぶりだよ。」

親友は、実に5年ぶりに外のお店でラーメンを食べたと喜んでいた。

全メニューを一回りしたい僕は、今日は石鍋の焼きカレーを頂く。

これがまた美味かった。

ほっこりする親子が遊びに来てくれたおかげで、

心がぽかぽかになった日曜日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?