見出し画像

2023年10月6日

いつもの街灯を見上げる風景が、

今朝は絶景だった。

床屋さんで顔そりするときの泡のように、

攪拌して上手にできたメレンゲのように、

街灯を中心にふわぁっと、うろこ雲の海が広がっている。

砂浜のさざ波の様にさらさらと動きながら。

金曜日だけど、週末休日の前日ではない今日。

あしたは運動会なので、まだ出勤は終わらないけど、

体のきつさはなかなかに、ふくらはぎがパンパンだ。

体が疲れているときに、心まで疲れると、

疲れに押しつぶされて、どっと体調を崩してしまう。

今は心は元気がいい。体の疲れを明るく受け止められるくらいに。

今年も運動会に、出勤する機会がもらえた。

ありがたいと思いながら、今日の準備も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?