見出し画像

2023年3月13日

月曜日は、いつもの赤馬館のとん万さんがお休みで、

とん万さんの店長さんに勧められて、訪ねてみた「shinamoncafe」さんに。

今日はランチタイムにお邪魔した。

「shinamoncafe」さんの店内にながれるBGMはいつもジブリメドレー。

大好きな紅の豚の曲が、ゆったりとした雰囲気で流れる。

朝ごはんは食べていないので、それならばとランチはパスタに即決。

アラビアータは、鷹の爪もしっとりサクッとした感触でそのままに入っていて、

ピリ辛よりはもう少し絡みのあるトマトソースのパスタは、

ポルコがピッコロ社でぐるぐると大口で頬張ったスパゲティーより、

ちょっと細麺でおしゃれに見えた。

二回目だというのに、顔を覚えてくれていて、

「バタバタして行き届かないことがあってすみません。」

と、声をかけてくれたが、ランチタイムに忙しいのは素敵な事だ。

カウンターで食べていると、店長さんとシェフさんが、何やら困っている。

他のお客さんからアラビアータのニンニク抜きを要望されているようだった。

ニンニクを抜いたら、アラビアータじゃなくなっちゃって中途半端な味になってしまうから、

とシェフさんは、今日のランチに信念を持っていらっしゃる様子。

うん、確かに、このアラビアータは、パンチの利いた中途半端じゃない味だ。

そんなこだわりの一つ一つが、このお店の人気の源なのかもしれないな。

細めんを口に持って行きながら、そんなことを想った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?