見出し画像

2023年12月12日

雨、雨、雨。

二日続けて雨。

冬にこんなに長雨は珍しい。

もう少し空気が冷えれば。

雪になるんだろうな。

そんなことを思いながら、

シャッターを押す。

どんよりもくもくの雨雲は、

見える限りの一面を覆い、

週明けから気分は落ち込んでしまう。

見上げた空が青空なら、気持ちも晴れるのに。

そんな心持ちを体が察したのか、

一年前痛んだところが鈍く痛み出した。

気分はまた落ち込む。

落ち込んでも職場に行けば、お給料が出る。

落ち込んだときにどう切り抜けるか。

その方法が身についてしまっていることが、

自分が大人だって言う事なのかもしれないなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?