見出し画像

2022年8月4日

桜の枝葉ごしに、ギラッと差し込む日の光は、

「今日もがっつり照らすぞ。」

と、そう言っているような、眩しさと強さを感じさせる。

天候が大荒れの東日本に心配な想いを巡らせながら歩く朝、

イヤホン越しに聞いているウェザーニュースも、

早朝のモーニングの時間帯から、天気注意レベルの最も危険な

赤帯での放送になっている。

こちらの容赦ない酷暑も、気を付けなければ命に関わるが、

やはり、大雨による被害の、突発性と甚大さは、

自分で気を付けて何とかなるものではない。

目の前の川に目をやりながら、

今もとんでもない大雨に見舞われている地域の人たちの、

無事を祈る朝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?