見出し画像

景色も全部癒しです

6月26日の記念日【露天風呂の日】

語呂合わせで、岡山県の湯原温泉が制定したそうです。

さっぱりと汗を流すだけでも、生き返ったと感じるこの頃ですが、

改めて振り返ってみると、露天風呂の温泉、久しく足を運んでいません。

昔よく行っていた近場の温泉も、露天風呂がありました。

外気で少しぬるめになったお風呂は、

長めに浸かっていても、のぼせる心配も少なく、

ちょっとした庭園の池くらいの広さのお風呂は、

グーンと体を伸ばせるので、疲れが全身から溶け出してくれるようで、

植物の香りや、波の音。顔を挙げたら一面に広がる星空も、

五感全てを癒しで包んでくれるのが、

何とも言えない心地よさなんだよなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?