見出し画像

2023年7月24日

今日も暑くなりそうだなぁ。そんなことを想いながら目を覚ますと、

時刻は5時55分。よし、ゴミ出しには起きられたぞ。

そんなほっとした気持ちで、ゆっくり体を起こし、

ズボンをはいて、ジャンプを買いに行こうと買い物バックを手にもって。

左手にゴミ袋、右手に買い物バックで外に出る。

風は生暖かいが、体感に暑さを感じるほどのものはない。

ゴミ出しを済ませて、自転車をこいで近くのコンビニへ。

橋でいったん止まり、ぐるっと空を一周見回すと、

東西南北で全然顔が違って、

一番気に行った東の空は、

すこしだけ虹色現象が見えるような、

雲の模様がなんだか先が全然読めない雰囲気で。

これは雨かなぁ、晴れかなぁ。

天気はわからないけれど、それでも今日も暑くなるのは確実に伝わってきたので、

今日は早い今の時間に、出かけるのはお割らせようと思いながら、

自転車を再び走らせた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?