見出し画像

2022年9月1日

どんより雲が朝から雨を降らして、

通院の日なのに、、、と、気分が重くなる。

ただ、ここ1ヶ月は、

「気分が重くなった時に、体を動かす練習。」

と意識して、あえて天気の悪い日に、通院をしている。

思いもかけずに突然になってしまったうつ病と、向き合って1年半。

徐々に元気になって行っているに違いないと、

そう思っても、心の傷の回復具合は見えないので、

自分で意識して、もう一歩前に進むステップを模索する。

天気が悪くて外に出るのが億劫な時に、

自分の心にがんばれとつぶやいて、足が動くようになった事は、

大丈夫、もう一段回復しているよと、自分自身で見つめながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?