見出し画像

2023年12月4日

下弦の月、朝の空に浮かぶ。

すっきりとした青空の月曜日。

青空の青さの分だけ今日も冷え込んでいる。

一週間始まるなと思いながらも、

今週こそはバイトに動こうと、面接の予約を今日にしていたけどキャンセルした。

というのも、月曜日。週明けはいつも仕事開けにぐったり疲れる。

おまけに今日は、職場ではバタバタ大忙しだからだ。

間違いなくへとへとになるので、

月曜日はやめておこうと思って、

なかなか踏ん切りのつかない自分に、嫌気がさしてきた朝の出勤路。

下弦の月が、ぷかぷか揺れながら、

「行くと決めるのも、行かないと辞めるのも、お前さん自身の決断だよ。何にも恥じるもんじゃない。」

そういってニカッと笑っているように思えた。

「で、あれば。動けない、動かないよりも、悩んだらGO。だよね。」

そう呟いて顔を上げる。

週明けより週末に。今週は動くぞと言う気持ちがはっきりと戻ってきた。

下弦の月はいつも静かに背中を押してくれる。

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?