見出し画像

2023年5月6日

雨の土曜日、結局引きこもって過ごしたGWの終末。

少しでも動こうと、傘をさして、歩いてみたが、

辻角一つ曲がっただけで、腰と足が痛くなり、

とん万さんにも行けず、家で伏せてしまった。

寝たきりで痛むよりは今の方がいい。

少しずつ治ってきているんだ、と心の中で繰り返しながら、

自分の状態を納得しようと努める自分に、

少しだけ落ち込んだ気持ちも陰ってくるが、

焦らずに、確実に。深呼吸をしてもう一度外に目をやると、

少しだけ日差しが差し込んで、

雨の中にさす光は少しだけ自分の心も明るくしてくれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?