見出し画像

レンズの奥の心 裏話

2017年7月ごろ完成させた作品です。

全アナログで仕上げた作品なので思い入れがあります。

当時並行して製作していた作品の落とし所が教授(学校の授業の一環でした)と合わず、結局全ボツになってしまったので、「ちくしょー!!!!癒しが欲しい!!!百合が描きたい!!!!」という一心で描きあげた記憶があります(笑)

実はアナログのカケアミ作業が大好きなのでウキウキしながらカケアミしまくってました。

twitterでも言ってましたが↑のゆきとさゆの髪はホワイト使わず全手描きです。さゆの髪のグラデ描いててめちゃくちゃ楽しかった…!

この頃の絵描いてて楽しい!って思った気持ちを忘れずに生きたいですね…(遠い目)


ストーリーとしては、ちょっと危ういけど本人たちが幸せならオッケ〜!!みたいな共依存系百合が描きたくて考えました。

共依存っていいよね …

友達が写真好きで一眼レフ持ってたのをかっけ〜〜〜!!!って思ったのでさゆはカメラマンにしました。


ちょっと現物を紛失してしまったのですがさゆのキャラデザの時に「変なTシャツ」って書いてあったので注目して見てあげてください。

「☀︎ cloudy」って描いてあります。ダッサ!!

何を思ったかこの作品登場人物がずっと同じ服着てるので今度からちゃんと着替えさせてね私。


おまけ


↑学校の動画製作で描いたゆきとさゆ

サポートしていただいたお金はもれなく作者の生活費になります