君と今夜夕食を_015

きみと今夜夕食を 裏話

2018年2月ごろ描きあげた作品です。

ちょっとズレてる天才ちゃんとオカン気質の男の子の話が描きたくて描きました。

線画までアナログであとはデジタルです。律花ちゃんのツヤベタ髪にアホみたいに時間かかったのでそこまでアナログでやればよかったとものすごく後悔しました…


律花ちゃんの過去話を一番最初に考えました。

実を言うと、律花ちゃんの過去話は最初二次創作で「あのキャラに実はこんな過去があったりしたらしんどいな」みたいなのを考えているうちに「これもはや二次創作にする必要なくない…?」となってしまい創作に作り直した話なのでした。

初期案では柴崎くんはもっと素直でかわいいワンコ属性キャラでした。

その名残が柴崎くんの名前で、「柴崎健人」の頭文字(?)を取ると柴犬になるんですよね(笑)

ミステリアスな美女キャラは黒髪ストレートにしたくなってしまうので、未公開ですが「レンズの奥の心」の前に描いていた作品の女の子も黒髪ストレートなんですよね…黒髪ストレートかわいいから仕方ないね…

キャラの描き分けができるようになりたいです😇


おまけ

動画に使った絵たち

令和になったときのやつ

サポートしていただいたお金はもれなく作者の生活費になります