たまーにね。

ごくたまに、ホントにたまにだけど、自分が何のために何をやってるかわからなくなることがある。

別に大したことはしてないけど、ごくたまに。

自分が信じた先にはきっと明るい未来が待ってる!とか、自分の行動がきっと誰かをHAPPYにしてる!とか、できるだけ思うようにしている。
いや、たぶんそれが使命感だと思っている。

だけど、ふと思うことがある。

「それってホントに?」

その瞬間、急激な虚しさを味わってしまう。

誰かのために我慢してストレス溜めて体調悪くなったり、機嫌が悪い感じになって誰かに迷惑かけたり。

最近、「君はここら辺じゃ少し有名になったから、そろそろ別の場所に行ったら?」って言われた時は普段あまり気にしないけど、その時はなぜかとても引っかかった。

俺が何したんだろう。。ってふと思った時、とても虚しくなった。

たぶん、自分に対してすごく甘いんだなと。
これまでは自分にムチと激励を浴びせて、なんとか昂ぶらせていたけど、今回は一味違うなって思う。

まぁ、noteもあまり更新出来てなくて、久々の投稿がこんな内容かよ!って思われるかもしんないけど、そいうことを考えることも少し疲れてきた。

昔からあまり相談をしてこなかったから、こういった類のものはどうしていいかわからないから困る(笑)

ただただ真っ直ぐ進みたいだけ。

邪魔をしないでほしい。

「大人たち」のことを考えることに疲れた。

はい、愚痴です。

自分が弱くて情けない大人だと知ってはいたけど、やっぱキツいもんはキツいよね。

たまにはね。
吐きたくなるのよ。

愚直。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?