見出し画像

無駄だとしてもやりたいこと

仮に何にもならなくても、

お金にならなくても、

上達しなくても、

お金がかかっても、

やりたいこと。

今、そう聞かれたら、

今の自分はなんと答えるだろう。

豆本を作ること。

算命学の勉強をすること。

本を読むこと。

本の中の残したい言葉を読書メモに転記すること。

毎日できるだけ一万歩歩くこと。

働くこと。

こんな感じ。

幸いなことに、お金があまりかからない趣味もあれば、

給与という形でお金になっているものもある。

やらずにいられない。

やっている時が幸せ。

そんなものに出会えた人は、幸せだと思う。

そんなものに出会えた時は、幸せだと思う。

そんなもの、が変わってもいいし、変わっていくものだと思う。

そんなもの。

こうやって浮かんできた思いを書き出すことも、無駄だとしてもやりたいこと。

やりたいことをやれている時に、人は幸せを感じられる。

幸せな人生を送りたいから、やりたいことをやらないとね。

一方で、やりたくないことを明確にしておくことも、きっと大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?