忘れたくないCMの話 6月編

 きました、きました!夏がきました!

 気づけば2024年も半分が終わりました。日々暑さに負けそうになっていますが、北海道の夏は盆まで…と思いもう少し頑張ろうと思います。
 私の住む町では先日新しい加工馬鈴薯の出荷施設が誕生し、今まで甜菜だったり豆だった畑が馬鈴薯にかわっているなぁと咲き誇っている紫と白の花を見て思っています。馬鈴薯は作っていないので全く分からないですが、今年も美味しいお芋をたくさん食べたいなぁなんて思っています。
 芋といえば、ポテチ。ポテチといえば、明太子バター味。
 お休みするぞ!という前日に買い込み、寝っ転がりながら明太子バター味のポテチを食べラジオを聴く…幸せな休日を送ることができました。ありがとうカルビー。ありがとうイマリアル。

 ところで皆さんは、ラジオCM好きですか? どのラジオCMが好きですか?
 私的には、「つれづれなるままに オートバックスで オイル交換を待っている~ 「アプリ予約なら待たないのに!」」や、「おすし券5000円分!」「ちがうちがう、BeMyRadio!!」、「森崎…さん…!」、ほんとにいろんなCMがありますよね。
 先日久々にモニモニのCMを聴いたんです。モニモニのCM、すんごいレアじゃないですか? 先週どこかの平日の夕方(だったと思う)、「モーニンモーニン、モニモニです。もう一回…は無理だ!」を久しぶりに聞いてめっちゃ嬉しくなりました。最近感じたハッピーってこれだったかもしれないなぁ。メッセージに送ればよかった。
 もちろんそんなレアなCMも好きなんですが、毎日必ず耳にするにこにこぎゅっのCMも大好きです。
「わたしはにこにこぎゅっのCMが好きなのか? それとももっちょりが出演する変なCMが好きなのか?」と、疑問に思っちゃうこともあるんですがにこにこぎゅっのCMって実家のような安心感があって大好きです。

「ボクはニコ太郎!マトリョーシカとマタドールを間違えた豚肩ロースとはお別れして絵本作家のよなかのだひと旅をしている!」
「吾輩は熱血バレーボーラーヒデーキー!早速勝負だ!くらえー!シャウスライスー!」
「パクっ!わぁぁお♡粗挽きポークスライス、お〜いすぃぃ〜♡」
「これならどうだ!モーニングサーーブ!」
「パクっ!わぁお♡豚肉の旨味と香辛料の相性、抜群ね♡ソーセージの形をしていてふっくら食感でおいしいわぁ♡」
「今月は東日本フードシャウスライスとモーニングサーブをセットにして5名にしてプレゼント!にこにこぎゅっのホームページから応募してください!」
「うぅん、ゲームセットだ!…いいや、とぅーびーこんてにゅー!」

にこにこぎゅっ 6月CM

 6月のにこにこぎゅっのCMは、ウマサカノボルがまさかの退場…からの、ヒデーキーまさかの声! にびっくりする月でしたね。今までにこにこぎゅっでもっちょりとひだのさん以外の声が出るってありましたっけ? 最初に聞いた時はめっちゃスルーしてしまい、2回目に「あれ?これってもっちょりの声じゃない?」と思い、3回目に「ヒデーキー……ヒデーキーってヒデキタカヤマ!?!?」とめちゃくちゃ驚きました。バレーボールの怪人なので、頭がバレーボールになってるようなセーラームーンに出てくる敵キャラっぽいイメージをしているんですが、どうでしょう。ちなみにウマサカノボルはウマの被り物をしている人っていうイメージです。バレーボーラー設定はモーニング”サーブ”からきているんでしょうが、本当にこのCMの企画現場をのぞいてみたいです。

 もしも細かすぎて伝わらないモノマネAIR-G’があったら、イマリアルのポテトCMの「ひさしぶり~~~!」と「チェック~~~!」を披露したいと考えているので、いつか飲み会とかがあったら余興で披露させてください。

 5月はプレゼントの詳細はHPを見てねがなかったのに、6月は復活していました。CMを書き起こしてみよう、と思ったから気づけたことですね。当たり前にあると思っていてもない月もあるんだなぁ。
 7月に入ってから、ひさしぶり~~~!の方のポテチのCMを聴いていないような気がするのは私だけでしょうか。期間限定のCM、ついつい聞けなくなると寂しいです。
 これからもラジオから流れるCMを、チェック~~~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?