見出し画像

とある京都サンガサポが新潟遠征を企てたとさ。(2023.6.11〜13)

いよいよ一ヶ月後に迫って来た新潟遠征
備忘録を兼ねてこちらに記しておきますね。
サンガサポさんの参考になれば嬉しいですしそれからそれから新潟の皆さんからもご意見をいただければ迷子舞妓はとても喜びます。

みなさまどうぞ宜しくお願いします。

まずは6月11日の行動計画を。
自宅を早朝4時に出発(早っ)して電車とモノレールを乗り継いで伊丹から朝一番のJAL(ささやかな贅沢、クラスJ)で新潟に向かいます。
着いたら空港バスで市内へ。
新潟駅からは適当にレンチャ(レンチャ?)を調達して信濃川シャトルに乗船すべく萬代橋のたもとへ急ぎます。
信濃川の流れを楽しみながらふるさと村ってところまで自転車共々載せていただきそこからビッグスワンまでサイクリングです。
スタジアム周りでは飲んだり食べたりお買い物したりを楽しんだあといよいよスタジアム入場。
新潟vs京都の試合は14時キックオフ。
がんばれ!京都サンガっ!
終了後はヒョイと自転車に跨ってモンベル新潟南店さんまで。
ご当地Tシャツを購入したのち駅前に戻ります。
夕飯はぽんしゅ館さんで角打ち。はい、楽しみます。
夜は朱鷺メッセ展望室さんへ上がろうかな?
それとも日報メディアシップ展望室さんにしようかな?
どちらにしても夜景見学です、アベック(古っ)ではございません。
はい、おっちゃん一人です。
なんなら当日ご一緒いただける方、老若男女問わず募集したいです。(汗)

そして二日目、6月12日は、というとですね。
この日は長岡に向かいます。
「えちごワンデーパス」っていうJR東のお得きっぷを買って上越新幹線でビューン!(ちなみに特急料金は別に必要)
20分ほどで長岡に着くらしい。
この日はレンタカーで長岡市内(話のネタに某国会議員氏の選挙事務所にも寄りたいんですよね。)から岩塚製菓直売店さん清津峡江口だんごさんって感じで最高に楽しみます。
その後(もう夕方)新潟駅に戻って千代鮨さんで美味しいお寿司をいただきまーす!

はい、最終日です、6月13日。
この日も早起きして即行動。
だって盛りだくさんなんだもーん。
レンタカーで三条市の諏訪田製作所さんへGO!
↑みなさんは諏訪田製作所さんをご存知ですか?
ここらあたりのタイミングでいい温泉に浸かりたいんだけどどこかないかなぁ?
午後は新潟駅に戻り今代司酒造さんで酒蔵見学をして夕方のバスで空港へ。
で、旅の終わりはいつも通りカレーで締めます。
いつもそうです。
新潟空港喫茶海道「カレーセット」
2021年に熊本へ行ったときもそうでした。
↓ご参考までに熊本の旅はこちらです。
よろしければご覧ください。

ここから往路と同じで逆行程、飛行機、モノレール、電車で戻って来て夜少し遅めの自宅着となります。
以上、今のところこんな感じです。
わ~い!楽しみ楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?