見出し画像

libre funtosリーブルファントスまとめ

画像31

NAVER まとめの消滅により、まとめ記事も消えてしまうのでこちらに移転しました。

画像1

LIBRE FUNTOSアーティスト写真
手前左から時計回りに、西村祐大、河原佑樹、新メンバー田中晋大郎(2019. 2〜)、風道 扇、結城 黎

libre funtosは、2017年5月に「funtostick」としてデビュー。その後、フランス語で自由の意味のリーブルを頭につけた「libre funtos」に改名、ファンの総称は女神の「ディース」🗽

画像97

2019年2月に田中晋大郎(右端) が加入、5人体制へ!

翌月、新宿西口のアイランドタワーにある「RaNY」にて2ndワンマン。

画像41

▲700枚完売御礼企画として、広島県〜東京新宿まで7日間かけて700kmを自転車🚴‍♂️🚴‍♀️🚴‍♂️🚴‍♀️🚴‍♂️で横断生放送

画像32
画像33

入ったばかりの田中晋大郎も一緒に走ったのだが、正式に入るまではこの企画を話して辞めると言われたら困るので秘密にされていた。

画像34
画像105

近江牛食べ放題が、5人で1枚というオチにコメ欄が炎上したお肉事件🥩

朝から晩まで走っていて突っ込む体力が残っていないメンバーの様子。

画像36

えぴっくのヒロさん、ジャックポットのメンバー、黒羊の唯丸さん、事務所の社長や後輩達も応援にかけつけ併走!賛否両論の企画でしたが、ゴールの瞬間は感動でした。


▲RaNYの2ndワンマン感想など、まとめ

画像108
画像109
画像110
画像111
画像112
画像37
画像38
画像39


画像42
画像43
画像44
画像45
画像46
画像47

せんくんは魅せ方エロかっけぇしゆうだいは歌で引っ張ってるしれいはダンス上手くておもろいしゆうきは顔も雰囲気も突き詰めてかっこいいししんたろうくんはかっこかわいくてみんなを見てあげてるしで全員がちゃんと目立っててすごい良かった!
https://twitter.com/epic_ikeda_god/status/1126475609679417344?s=21
えぴっくの池田さん始め演者の方々もたくさん来てましたね。


現在、U R THE ONE、LADY、Fly!!!の3曲が、i Tunes/Appie Music、amazon、ORICON 、Lineミュージック、レコチョク、Spotify 、ドワンゴ、着信うたKONAMI etcより発売中。

▲1st シングル【U R THE ONE】は爽やか夏色チューン

画像48

作曲は、音楽シーンを代表するアーティスト、安室奈美恵、クリスタルケイ、加藤ミリヤ、防弾少年団への楽曲提供を行っているプロデューサーRYUJAが担当。恋する女の子への想いを歌った夏らしい爽やかなチューン。

https://youtu.be/0BvBIUG5uiA


⬆︎⬆︎YouTubeで公開中⬆︎⬆︎
作曲は、音楽シーンを代表するアーティスト、安室奈美恵、クリスタルケイ、加藤ミリヤ、防弾少年団への楽曲提供を行っているプロデューサーRYUJAが担当。恋する女の子への想いを歌った夏らしい爽やかなチューン。


画像11
画像14
画像15
画像16

libre funtos通称ファントスは、都内を中心に沖縄、名古屋、北海道など遠征ライブ、香港ツアーは直前に社会情勢的に危険となり流れてしまいました。

▲ファントスの喋りが面白い!クロスFMでファンナイラジオ

吉本のお笑い芸人ピストジャムさんを時々司会に、渋谷タワレコ前のクロスFMにて1時間のフリートーク。画伯はだーれ?や大喜利、今週のファンナイニュースなど元気のでる生放送。

画像18


画像47
画像48
画像45
画像63


▲新宿ユニカビジョンでCM流れる!

画像17

7日間、西武新宿駅前「U R THE ONE」60秒スポットCM 毎時33分から放映!


▲富士急行線の中吊り広告がファントス一色に

「第3回アイドルジャンボリーin富士急ハイランド」《第2回優勝者(40組中の動員1位)ということでポスター表紙に抜擢して頂きました!》

画像50


▼ファミマでFLYが毎時間流れる!

画像52

▲東京MX深夜TV番組バリフリにレギュラー出演

ノンスタイル井上さん司会のバラエティ番組

▲カラオケJOYSOUNDにて本人出演配信

画像106
画像107


▲メンバーの特徴やレアな情報まとめてみた!

🟥 河原佑樹 (カワハラユウキ)

現在 2021.5 ZERO GRIP  ゼログリップからグループ名が変わりMONOLITH モノリスで活動

画像19

通称 ユーキ
リードボーカル/ラップ/ダンス
誕生日: 12/2
血液型: B型
性格: 冷静、真面目、飴を舐めずに噛んでしまう位せっかちで集合時間30分前に来ている。後輩の面倒見がいい。どこでも眠れる。時々クレイジー。B型自由人の言動をするがカワハラだと許せると言われている。絶叫マシンや高いところが苦手。

画像64
画像20

趣味: 学生時代はサッカーのクラブチームに入り没頭していた。ダーツバーでバイトの経験あり。独りの時間も大事にしたい派。子供好きで年の離れた弟も可愛がっていた。

画像21

好きな異性のタイプ: 明るくて少し寡黙な子、スキニーパンツや綺麗目のコートの似合う系。好きな映画は、君の名は。ポーカーフェイス、クールなイケメンで顔面国宝と言われていた。本人とメンバー曰く喋り下手なのでステージに独りで残されるのを嫌がる(笑)

デビュー当時はファントスの王子様キャラで売り出されていた。

画像45

メンバーの西村祐大と同居していたが、2019春よりひとり暮らし。

手先が器用で、風道扇の引越し先では後輩と家具の組み立てや家電の配線などをやってあげた。

画像23

細いのに夜食にものすごい量を食べる。

画像24

SKY-HIの日高光啓さんが好き。

画像25


🟧→🟪 西村祐大(ニシムラユウダイ)

現在2020.10 UnK≠Luck‬ アンクラック→help

画像26

通称 ユーダイ
透明感と伸びのある声でメインボーカル
誕生日: 8/4
血液型: A型

性格: アイドルっぽいルックスだが、中身は意外と熱く男っぽく負けず嫌いの努力家。

画像27

デビュー当時はオモチャ担当というわけのわからないキャッチコピーだった。社交的でファンの要望や気持ちによく気がつく、ファントスのアイディアマン。何か変更や通達があるといち早くツイートをしてくれる。

画像28

瞬間湯沸かし器のような短気だが、怒っても一瞬ですぐ機嫌が直るのが良い所だとメンバーから言われている。特にリーダーの風道扇といつも真逆な事を主張しあう(笑)

夜行性のため深夜のツイート多め。

画像29

手タレにスカウトされたくらい手が綺麗!

画像46

メンバー最年少の結城 黎と犬猿の仲(ほとんどネタ)だが、突っ込み役を引き立てる天性のいじられキャラ。

画像47

趣味: ゲーム稲妻イレブン、漫画、カレーを食べる
好きな異性のタイプ: 色白黒髪の日傘の似合いそうなタイプ

髪色を気分でよく変える。

画像30

実家に【ハワイ】というミニチュアダックスを飼っている。

画像46


🟩 風道 扇 (フウドウセン) リーダー 

現在 blackiris ブラックアイリス 風道千

画像48

通称 センくん
誕生日: 5/15
血液型: O型
リーダー。メインボーカル/ダンスとMC担当。巻き舌の煽りとマイク回しは一見の価値あり。

性格: ファッション業界から転職した。長年おばあちゃんと二人暮らしだったが2019春よりひとり暮らし。
一緒に無人島に遭難したい相手としてメンバーに選ばれる。韓国人に間違われるが生粋の日本人。

画像49

趣味: ロードバイク、ドライブ、独り映画(ジブリ、千と千尋の神隠し、君の名は、洋画邦画インド映画、ホラーなど。VR、トイザらス、bossa nova、家の天井がプラネタリウム、猫が好き

画像50

好きな異性のタイプ: ギャップのある人。大人っぽいのに無邪気に笑っていたり、子供っぽいのに真剣な表情など。

学生時代はアメフトやflag footballのクォーターバックをしていた為、作戦を練るのが好き。

尚、ファントスは全員運動神経がよく、メンズ運動会の長縄跳びで練習もせずのぶっつけ本番で100回以上飛んで優勝した経験があるそうです! 

怖そうに勘違いされるが全く怖くない。

画像61
画像54
画像51


社交的に見えるが、終電で帰ってどうしても自宅で寝たい派。その為、頻繁に演者が泊まりにくる。

この時のカラコンを入れるのに1時間かかり二度とカラコンはしないと決めている。

画像52

子供の頃のぬいぐるみはボロくなっても捨てられない。

画像55


🟦 結城 黎(ユウキレイ) 

現在 UnK≠Luck‬ アンクラック→
2023.4 remain Vapour リメインヴァプール

画像56

通称 レイくん
誕生日: 10/14
血液型: B型
ボーカル/主にダンスの軸となりオリジナル曲の振付けも何曲かしている。

画像60

大阪遠征の時の写真

性格: チーム最年少。メンバーからはクソガキのカマちょと呼ばれている。度胸の座ったやんちゃタイプでテンション高め。お笑い芸人になりたかった事もあり、モノマネや大喜利が得意でラジオでは常に爆笑させてくれる。吉本のプロの芸人さんからも「本当に凄いよ!」とお墨付きをもらった。

ストリート系ファッションが好き!だけど実はスーツがメンバー1似合う。

画像57

趣味: ダンス、LEGO、YouTubeは水溜りボンドが好き、marvel、k-pops、BIGBANG、LDH

好きな異性のタイプ: 自分が元気いっぱいなのでそれについてこられるノリのいい人。

画像59

デビュー後1年は結城 黎だけが学生だったため、学業と毎日のように入っている芸能活動の両立が相当キツかっただろうと思うのだが、弱音を吐かずにこなした頑張り屋。

画像60

小さい頃からkidsダンサーやバックダンサーでステージ多数。ダイナミックなダンスで魅了する。FLYのスケボーは、さも普段から乗ってますな雰囲気を醸し出しているが直前に練習して撮影したらしい。

画像62

広島から東京まで7日間のチャリ旅企画では、ファントスの特攻隊長らしく地図をみながら先頭を走っていた。

メンバーへの絡みがいつも面白く、黎くんがいると爆笑が起こる。表情豊か。

画像61
画像62

幼少期から、ピラメキーノ、歌の楽園などでkidsダンサーやバックダンサーをしている。

⬜︎ 田中晋大郎(タナカシンタロウ)
2019.2〜 新メンバー担当カラーPINK

解散後の現在、2020.10〜AXXX1Sに復帰

画像66
画像67

通称 晋大郎くん、ちゃーれい、しんちゃんなど
リードボーカル/ダンス
元 有名なAMAZ(アメイズ)、AXXX1Sで芸歴はファントスより長く業界では大先輩。

誕生日: 2/28血液型: A型

性格: 本人いわく典型的なA型、真面目でしっかりしている。慎重。インドア派で休みの日は家から殆どでない。スポーツは観戦派。

画像68

ルックスは色白で甘く中性的な雰囲気も、話すと低音ボイスな大人の男の落ち着きと知的な雰囲気がギャップの魅力。ファントス全員お酒は強いが多分1番強い。飲むとテンション高くなる。



特技: 振り入れ(ダンスや歌の)覚えが異様に早い!

加入後多忙な中、短期間で何曲も覚えなくてはならなかったが、他のメンバーいわく「信じられない位、振り入れが早い。。。」顔と名前も1度聞いたらすぐ覚えてしまう。

画像69

好きな異性のタイプ: 笑うと目がなくなる子

スポーツ: 野球をしてたそうだが最近スポーツはしていなく、加入して早々にチャリ旅企画(広島→東京を7日間で移動するブッとび企画)に参加するも「イヤだ〜!とにかく早く帰りたいです。。。」と心底嫌がっていたが黙々と走りゴールの時は満面の笑みだった。

画像72
画像70
画像71


クロスFMのファンナイラジオに初めて出演した日は、メンバーたちがLive会場から間に合わず、ピストジャムさんと2人で数十分間トークするも、初対面ながら「1番話しやすい!」と言われていた。

▲ファンナイRadio11 【5人最後のラジオ】

https://youtu.be/wJetFgj1OUI

画像65


こちらはいつでも聴けるYouTubeのファンナイラジオ。メンバーの雑談中心で面白いのだが、バックにかかる音楽がジャジーで、メンバーのわちゃわちゃトークが聞ける。時々セミの声が入ったり季節感を感じる。


▲2019年11月にlibre funtos解散

白金SELENEにて解散ライブ

画像75

現在、河原佑樹 メンズグループのプロデュース、西村祐大、結城 黎が ‪UnK≠Luck‬ アンクラ、風道 扇が風道 千に改名して black iris ブラックアイリス

今後ともそれぞれの活躍を応援しています。

画像78
画像79
画像80
画像81
画像82
画像83
画像84
画像85
画像85
画像86
画像87
画像88
画像89
画像90
画像91
画像92
画像93
画像94
画像95
画像96
画像98
画像99
画像100
画像102
画像103
画像104
画像105
画像106
画像107
画像112

Thanks a million たくさんありがとう!!

画像113


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?