見出し画像

1ヶ月間 毎日noteを書いてみて…

Day 30 :30日間書いてみて、気づいたこと

『#書く習慣1ヶ月チャレンジ』、達成できちゃった!!!??

という驚き。

3日坊主の常習犯なわたしなのに!
しかも、そんなに苦じゃなかった!! とりあえず、自分に拍手です👏👏

今まで、こんなにも不特定多数の人たちが見れるネット上に、自分から発信なんてしたこともなかったのですが、
「1ヶ月noteを連続更新する!」という明確な目標があったからか、結構ノリノリで書き続けることができました。

note、楽しい!

30日間書き続けて気づいたことはコレです。
たくさんの人に自分が書いた記事を読んでもらえることが、結構嬉しい。いいね の数はなぜかそんなに気にならないのがnoteの特に好きなところです。

気軽にふらっと立ち読みしてもらえる。そんな気軽さがわたしにはとても合っているように感じます。

もっと書きたいこと、いっぱい!

noteを書くことが習慣化してきた最近は、「我が家の保護犬のこのエピソードを書きたいな」、「最近話題のあれについての私感を語ってみたいな」とか、語りたいものがたくさんある自分に気がつきました。
知り合いじゃないからこそ、なんとなく話しやすいことって、あるんですね。

これからどうする?

週に2、3回、更新できるようにしていきたいです。
内容は長くなくてもいいから、書きたいな、語りたいなというものを
楽しんで書いていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?