見出し画像

最高の喜び 22 驚いた!!

夫婦としての再出発❗️

げんちゃんとの絆は、ガッチリ作られた。

人間ってこれだけ変われる?
ってゆうくらい、げんちゃんは、見事に変わった。

げんちゃんの人間性でしょう。
全てを、自分を捨てるくらい彼は変わった。

勇気あるなーと思った。 
やっぱり、げんちゃん凄いな。

とにかく、自分よりあたし達やった。
こんなにも変われる?ゆうくらい変わった。

げんちゃんの熱い思いは、自分の無力さを実感して、ここから家族のために、全身全霊で、考えてくれてることを、ヒシヒシと感じた。

自分の全てを家族のために生きて行く。

この人が居てたら、あたしは、なーんも怖くないと思った。

全力で、家族を守ってくれるげんちゃんを、心から、尊敬していけた。

難産でよかった!すら思う。

ありがとう、ありがとうげんちゃん。

みーんな、生きてきた考え方を変えれないとゆう。
でも、違うことをげんちゃんは教えてくれた。

あたしのことは勿論、康輔の事は、心から愛してくれる。

浮気?全くあり得へん。

あたしはこの人を選んで、選ばれて、夫婦となって、一枚岩や!


あたしの悪い癖は、人の話を横取りする。

毎晩、仕事から帰って来たげんちゃんと、いっぱい話しするんやけど、横取りしっぱなし。

疲れてるげんちゃんやのに、毎回一生懸命聞いてくれる。

そんな事当たり前にしてたなぁ〜

ごめんな‼️

そんな頃、3歳になった康輔を保育園に預けて、また、2人で働き始めた頃

第二子が出来た。

ヤーーやった!と、2人で大喜びしてたけど、速攻、流産してしもた。

これはあたしの不注意やと思う。

身体がだるくて、多分風邪?やろうと風邪薬を飲んでしまってた。

妊娠と分かった時、病院で、不安で薬を持って行って、これを飲みました、と見せたところ、

あー、ちょっと難しいですね。

と、ひょっとして健常なお子さんとして産まれないかも知れません、次回1ヶ月後の検診の時までに、決めて来てください、と言われた。

げんちゃんと、ふたりで、どうする?と話し合った。
直ぐ決めた。産む事に。

げんちゃんが言った。

ようちゃんのお腹の子はわしらの子供や、来てくれたんや!なんでも頑張るから、産もう!

迷いはなかった。

でも、次の検診のときには、心音は、消えてた。

本当に、ごめん!ほんまにごめん。
母さんが、薬さえ飲まんかったら、元気でおったかもしれん。

あの、1回目の、心音の映像が、心に焼き付いてて、やりきれへんかった。

一回も抱いてもやられへんかった。
抱き締めてやりたいと、心から願った。

入院して、手術するの、ほんまに辛かったです。
ふたりで泣いた。

戒名も付けて、お寺でお葬式をして頂いた。
名前も付けた、夢乃って。かってに女の子やと。

1ヶ月、近くの川に、毎晩ミルクを流しに行ったわ。ミルクを夢乃と他の水子の子らにと。

そうしていた頃、

保育園に行ってた康輔は、絵が好きで、 
毎週土曜日に、万代池(帝塚山)の辺りにある絵の教室へ、楽しみに通ってた。

その万代池の真ん中に龍神様が、祀られてるん。

康輔が、毎週毎週、手を合わせてたらしいねん。

どうか、僕に弟ができます様に! 

兄弟が欲しいねんなーー。 
健気な康輔の為にも、子供欲しいなーと、げんちゃんと話してたら

なんと!なんと!ほんとに!

子供が出来ました!!

康輔のお陰や!!

そして、病院へ行った時、先生が、

山元さん!ちょっと待って!

あちゃーまた、流産?

とおもたら

2人いてます!双子です!!! 

えっ!えっ!なに?双子?

双子が双子産むん?

わーーーー!

夢乃がお腹に帰って来た気がした。
そして新しい子!

な、わけないけど、身体がフワフワして、
どうやって家に帰ったか、覚えてないよーー!

か、康輔が、一生懸命祈ってくれたから、双子になったのか?(笑)

とにかく、嬉しかった!

一気に子供が、3人になる!

わーい、父ちゃん、これから大変やで!
しっかり、稼いでや!!(笑)

#龍神様 #万代池 #双子 #流産


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?