見出し画像

私史 軽薄者たち②

またもや行きます。
大企業なはずでの体験。

②取引先さん編

会社での忘年会に参加した。
取引先さんも、ご招待しての大忘年会!
うちの設備設計では、取引先さんのご招待はなく、って言うより取引先はないので、3カ所くらいの部署が、合同で、大人数。まだまだ景気が良い頃なので、全部会社持ちで。店を借り切り、食べ放題飲み放題♪
参加しますよー!そりゃ❗️そうよ!

一次会は、寄せ鍋と、いっぱいの料理
同じ部署の、唯一の女同僚と、盛り上がって、食べるは飲むは!そりゃ❗️そうよ!

誰に気遣うわけでもなく、彼女と2人差しつ差されつ。誰かにお酌する事もなく。そこの所は、割り切っとるしこっちは。
可愛げもなく、下手に出るわけもなくね。

さて、二次会にって事で、その近くのスナックで、歌おうって事で。連れて行かれてん。
そこには、どっかの部署の取引先さんも、参加してはった。当然上役さんやから、50歳くらいの、遊び慣れた感じのオヤジやった。知らんけど。
あたしより、少し背が低くて、首には金のネックレス、高そーな時計に、またもや金のブレス、ギンギラギンやった。パンチパーマに、カッターに、チノパン。?この人、あっちちゃうよなー?くらいのちっこいオヤジやけど、顔真っ赤やん。弱い?楽しそうに、わろてはる!やん!よかったよかった♪

で、順番で、カラオケ回ってきてさ
彼女とデュエットしてたら、そのちっこいオヤジが、乱入して来て、一緒に歌い出した。
まあええか。無礼講無礼講!!
苦しゅうない、ちっこいオヤジ!!ちこう寄れ!くらいの包容力。
なんかわからんけど、あたし、真ん中ちっこいオヤジ、そして、彼女。

とおきょお〜ないと〜くらぶ〜♫古いなー

まぁ結構喜んで頂けたようで、時間も過ぎ
解散となり、その日は帰って行った。

それから、2週間経った頃かな?

そのちっこいオヤジの部署の、部長さんに呼ばれて、
「この前はご苦労様です。あの、君は設備設計で図面ひいてますよね。そこで、少し、仕事を頼みたい事があるんだけど。」
「はい、図面は書いてますが、その事なら、うちの課長に通して頂けたら。」
「あっ、話しは通してあるから、大丈夫です。」
「で、これは、社内の仕事なんですが、うちの取引先の社長が、ちゃんと図面をかける人を紹介して欲しいと話が来て、時間と場所を指定で、筆記用具を持って、説明を聞きに行ってもらえますか?」
「はい、わかりました。私だけですか?」
「そんなにややこしい仕事ではないみたいだけど、うちの部下も同行します。」
って事で、引き受ける事にした。
「で、いつですか?どこへ?行けば良いのでしょうか?今からですか?今は、ちょっと急ぎの図面があるので、明日でしたら。」
「今日ではないです。3日後の金曜日、場所は、うちの◯◯君が一緒に行くから。先方さん、忙しいから、6時位になるんだけど、行けますか?」
「はい、わかりました。では金曜日に。」

金曜日。

仕事を5時までに終わらせて、その◯◯さんと、彼の車で連れて行かれてん。
それが、それがそれーーが、なんと!
宗右衛門町の、バニーガール👯のいるエスカイヤークラブみたいなとこ。やった。
えっ?ここで、図面の打ち合わせですか?
その彼に聞いたら、お忙しい社長ですから、場所的はここが近いので。
????
そう言うと彼は帰って行った。
まってやーーー!もう帰るん? 

頭??になってたら

キタキタ!来たーー!あのちっこいオヤジ!

あーーこいつか!こいつが言うてきたんや。
でも、そこは大人対応で

「お久しぶりです。こちらで打ち合わせなんですね。どうゆう事をお望みの?どういった製品?それか、建築図面でしょうか?」
「まぁまぁ、一杯呑もうか。」
「いえ、仕事の事なので、お酒は遠慮させて頂きます。」

そう言いながら、ノートと、シャーペンで構えた!!!!かかってこんかい!

あかんとおもたのか?どうかわからんけど
ちっこいオヤジは言った。

「仕事ではなくて、個人的に知り合いになりたかったから。」

この店来た時に、やられた!っておもとったよ。その後、奴はまたや!

またや!

愛人になってくれとかなんとか!

アホらし!

アホか、ボケ!
もうこうゆうの、こっちはあきとんじゃ!!

悲しかった。ノコノコ行ってる自分が。
また、こんな風にみられてたんや。また。
誰もわかってないんやな。
言うたらなんとか出来る部類に入れらて
またや。あたし?にも?原因ある?んかな。

せやけど、せやけど、会社もグルなんや!グルや!
こんな扱い最悪最低やし、今やったら訴えてれるけど、その頃、セクハラも、パワハラも、なかった。

で、あたしは6時半にはその店出てた。

ホンマにホンマにがっかりしてた、自分の会社に。

この会社、狂っとる。おかしすぎる。

女をなんやとおもとるんかな?

昭和の女衒(ぜげん)か?

ふざけ過ぎて、いみわからん。

こんな会社みたことない。わ。

明日どうしてやろ!!!と。怒りで。


げんちゃんと、出会う前の話。

#バニーガール #またか #狂ってる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?