見出し画像

最高の喜び 8 ピタッと!

毎週来てくれる事で、母も、げんちゃんもそしてあたしも、3人の関係が馴染んできたぁー

でも、土曜日に来て、泊まることはないねん。
寮で、ワイシャツ以外の洗濯物もあるし、部屋の掃除もせんとあかんし、結構クソ寮長のおっさんが、細かくて、あれやこれやと指示が出るらしい。
せやけど、寮で水虫と、いんきんたむしが、流行り出したらしく、風呂入るの怖いと、風呂だけは我が家で入ってたけど、他の日はどうしてはるんやろ?
細かいクソ寮長!衛生状態も、もう少し、チェックしたってや。無理かな?

そうして、我が家に来て夕飯後、駅迄送って行きながら、げんちゃんが

「なぁ、ようちゃん、ほんまにそろそろ、結婚真剣に考えてくれへん?」
「うん、考えてるよ。でも色々考えなあかん事あるねん。」
「わかってる、悩んでるんやろ?楽しそうやけど、ふと、そんな顔してるの、わかってる。」
「まずさ、九州のお父さんとお母さん、許してはくれんよ。お父さん厳格な人ってゆうてたやん、絶対無理やって!」
「父ちゃんと、母ちゃんのことは、ええねん!大事なんは、ようちゃんの気持ちやから、わしやったら、あかんか?」
「ううん、ぜんぜんあかんことなんかないよ、大好きやで!でもな.....。」

よく感じてた。
汗かいてリュック 背負って、何もかも一生懸命な人。仕事も、人に対しても。どんどん好きになってたし、むしろ、げんちゃんって、ほんまに、愛すべき人やーー!って。
言わんかったけど。

二人とも俯きながら、歩いてた。

「ようちゃん、あんな、わしずっと考えてたことあるねん。」
「ふーん、なに?」年は変えられへんしなー
「あのな、

わし、結婚出来たら、ようちゃんのお母さんと、3人で暮らそうって思てる、わし、ようちゃんのお母さん、大好きやから、そしたらようちゃん、楽しいで〜ー〜!3人で暮らそ!」


わーーー、気づかれてた。
ずっと母のこと、置いて出られへんっておもてた事。

やられた。

あと一個、最後のジグソーパズルの、一片を
今、パチンって、げんちゃんが、埋めてくれた。そんな感じやった。バレててんな、あたしが母を置いて出られへんって事。
出るって言うたら、かめへんよって、母はきっとゆうやろ。でも、それが本心でもなく、苦労してきた母ちゃん、置いて出る事はあたしには出来んことやったから。

あーーー、なんてこと!見事にあたしは
見事にあたしは、この人について行こうってその時、決めた。
母と暮らせるからやない。
あたしが口に出さんでも、げんちゃん
ちゃんとあたしを見ててくれてることに感動したからかも知れん。

出逢えてほんまに、あたしの人生
捨てたもんやないな!❣️

今のあたしから、あの頃のあたしに!ゆうてあげる!あんたは、

間違ってなかったで!って。

そこから、二人の歯車ちゅうか、未来が始まった。問題山積みやけどな。(笑)

ではでは。


#年下の彼氏 #ジグソーパズル #捨てたもんやない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?