見出し画像

$3 アニメーターが今を変えたくて 屋久島に行ったら人生変わった

昨年はじめて、屋久島へ行ってから一年が立ちます。
屋久島に行ってから、よく耳にするようになったのが、「屋久島に行くと人生が変わる」とゆう話。
「富士山に登ったら人生変わる」とゆう話をよく耳にしますが、私3回登りましたが ただただ辛い寒い眠いで下界に帰った時の安心感しか感じられなかった。
(これはこれで、生きて帰ってきたとゆう気づきなのか!)
変わった感はなかったです。

さて、屋久島を訪れてから 一年たった私の人生(関わる人 環境 マインド 志などなど)
180度変わりました(^^♪

<一年前の私>
会社員をしながら 自分の絵(水彩画ビジネス)を売っていました。

会社員では、アニメを製作するのは楽しいけど
言われたことだけをやっていた状態。
自分の言いたい事(本音)を言えずに遠回りなことばかりを言っていました。

ビジネスもうまくいかず、人間関係もうまくいかず、、
金銭面もぐちゃぐちゃ
何をやっていいのか、はたまた、ビジネスでどう動いたらよいのかも
わからず ずっとあたふたしてました。
永遠の「やらなきゃ」をずっとやっており
行動計画書を書いてみたり、夢をノートに毎日書いてみたり
神に祈ってみたり、、、、と様々なことをやってました。
(やっていた、だけであまり行動に移せませんでした。)
ただただ突っ立ていた毎日

「自分が感動するからこそ 感動する作品が描ける 与えられるんだよ」

とゆう、その時のcsさんに言われ、屋久島に行こう!

と誘われたのが、ちょうど去年の4月。
決断力だけは一人前なので、行くと決めました( ..)φ

去年の11月に屋久島へ向かう。
屋久島は空気が違い、体のすべてが洗浄されるイメージで 吸った空気、口にする食べ物がすべてきれいな物とゆうこともあり、心も体も浄化される。
東京のごちゃごちゃや 忙しさもない ゆったりした雰囲気。
忙しさで忘れていたこと。
日々、「ただ生きる」が当たり前だった私が改めて「生きていく」を考えさせていただいた時間でした。

人間の本質ではないですが、原点をしっかり見つめられる場所、屋久島。

<現在>

屋久島から帰ってきて、まずは関わる方が変わり、現在毎月お会いする方が増えました。毎月お会いする方が みなさん時間、精神的な自由をお持ち方。
それもあり、自分の本質をみつけたおかげか、私も時間と精神面が自由となりました。
そして、好きな仕事だけをし、好きな場所で住む。自分が思っていたことが現実となってきました。★ここが一番のポイント

屋久島へ行く決断。屋久島へ行ったおかげ。屋久島との出会い。
また屋久島へ戻れる喜び。

これまでに出会った方へ感謝しかありません。

こんな私の屋久島変化でした。


頂いた、サポートはアニメ制作の費用とさせていただきます!